よくあるご質問 | ヒルトン東京お台場のホテルウエディング・結婚式場

FAQ

よくあるご質問

Q.【アクセスについて】ホテルまでのアクセスは?
A.【電車】
新交通ゆりかもめ 「台場駅」直結
りんかい線 「東京テレポート駅」 徒歩約10分

【飛行機】
羽田空港より空港リムジンバス(有料)より約20分

【新幹線】
品川駅より お台場レインボーバス(有料)で約20分

【お車】
台場出口から 約3分
Q.【館内設備について】駐車場はありますか?
A.187台収容可能な地下駐車場をご利用いただけます。
最大8時間無料で駐車いただけます。
Q.【館内設備について】更衣室はありますか?
A.紳士・婦人、それぞれ更衣室がございます。ご予約不要にて、ご自由にご利用いただけます。
ご婦人更衣室は、畳敷きのお部屋と個室タイプの2種類ございます。
Q.【館内設備について】授乳室はありますか?
A.ホテル1Fにご用意がございます。
お化粧室には、おむつ交換台もございます。
Q.【館内設備について】列席者の着付けやヘアメイクのお願いはできますか?
A.ホテル1F美粧室『デコーレ ザ ビューティー』にて承っております。
事前のご予約制とさせていただいておりますため、ご予約のほど、よろしくお願いいたします。
Q.【館内設備について】列席者の宿泊優待はありますか?
A.はい、ございます。
ご婚礼ご優待料金にてご案内させていただきます。ご利用日により料金変動がございますので、詳しくは担当プランナーまでお問合せくださいませ。
全室バルコニー付きで、客室からも東京のロケーションをお愉しみいただけます。
Q.【館内設備について】結納や顔合わせは可能ですか?
A.ホテル3階にございます日本料理「さくら」にてお承りさせていただきます。
個室のご用意も可能です。
Q.【館内設備について】バリアフリー対応ですか?
A.台場駅から直結でさらにバリアフリーにてご案内可能です。
Q.【館内設備について】車イスのレンタルはありますか?
A.ご用意しております。
ご予約制とさせていただいておりますため、事前にご相談ください。
館内はバリアフリーでございますので、安心してご利用いただけます。
Q.【フェア・見学予約について】ブライダルフェアや見学は平日も可能ですか?
A.平日も開催をしております。月・火は定休となりますため(祝日を除く)水・木・金にて、お承りさせていただきます。
Q.【フェア・見学予約について】試食付フェアはいつ開催していますか?
A.毎週土日のブライダルフェアはお料理の試食付にてご案内をしております。
(ホテル館内のご宴席状況によって、稀に開催出来ないお日にちもございます。)
詳しくは、フェアご予約画面より、ご確認くださいませ。
Q.【フェア・見学予約について】ブライダルフェアはどのくらい時間がかかりますか?
A.約3時間ほどお時間を頂戴しております。
おふたりのご希望内容によっては、多少お時間が前後することもございます。
フェア後にご予定がございます際には、事前にお知らせいただけますと幸いでございます。
Q.【フェア・見学予約について】ブライダルフェアは有料でしょうか?
A.無料でご参加いただけます。
Q.【フェア・見学予約について】子供連れでもブライダルフェアに参加出来ますか?
A.もちろんご参加いただけます。
お席位置等、ご準備いたしますので、ご予約の際にお知らせくださいませ。
Q.【挙式・披露宴について】申込時に必要な物はありますか?
A.お申込金として20万円をお預りさせていただきます。
お現金、または、クレジットカード一括支払いにてご準備ください。
こちらは、ご婚礼費用に充当いたしますので、ご安心くださいませ。
Q.【挙式・披露宴について】家族だけや親族だけの少人数の挙式&会食は出来ますか?
A.挙式+6名様以上での会食にてお承りさせていただきます。
スイートルームでパーティーが出来るプランや、独立したプライベートルームなど様々な会場をご用意しており、
少人数会食プランもございます。
Q.【挙式・披露宴について】衣裳の持込は可能でしょうか?
A.可能でございます。
持込保管料といたしまして、新郎様1着につき、30,000円(+税)新婦様1着につき、50,000円(+税)を頂戴いたします。
Q.【挙式・披露宴について】モーニング・留袖のレンタルはありますか?
A.ホテル館内お衣裳室にて、お承りいたしております。また、全国に提携店がございますため、親御様が遠方にお住まいの場合も、ぜひ、ご相談ください。ご婚礼当日は、ホテル美粧室にて、着付けやヘアセットも承っております。お衣裳合わせ、着付けやヘアメイク共に、事前予約にてお承りしておりますため、ご予約の程、よろしくお願いいたします。
Q.【挙式・披露宴について】マタニティでも結婚式は可能ですか?
A.ご安心して、ぜひお任せください。経験豊富なスタッフにて、精一杯お手伝いさせていただきます。
ホテル内ドレスショップには、マタニティでも安心なドレスを多数ご用意いたしております。
ご日程・ご予算等、何でもご相談くださいませ。
Q.【披露宴について】天井の高い会場を探しています。ありますか?
A.天井高8mのボールルームがございます。ホテル自慢のメインバンケットです。
ぜひ一度、ご見学にいらしてくださいませ。
Q.【披露宴について】少人数会食のため会場が広すぎないか心配です。
A.6名様~12名様、6名様~18名様、10名様~30名様等、少人数パーティ専用のお部屋を多数ご用意いたしております。
テラス付きの会場や、オープンキッチンがある会場等、様々なご提案が可能でございます。
広すぎることはございませんのでご安心ください。
Q.【披露宴について】余興等で気をつけた方が良いことはありますか?
A.エレクトリックギター、トランペット、太鼓等の高音を発する楽器、機器等の使用はお断りをさせていただいております。
ホテルでございますため、飲食の伴うご余興、露出の激しい演出もお控えいただいております。
Q.【プランについて】前撮りプランはありますか?
A.はい。ございます。当ホテルにて、披露宴をお承りさせていただいているお客様限定にて、前撮りプランをご紹介させていただいております。館内には、多数のフォトスポットがございます。海やレインボーブリッジを背景としたお写真はもちろん、ホテルウエディングらしい上質空間での撮影をお楽しみください。
Q.【お打合せについて】準備期間を教えてください。何か月前からスタートし全部で何回ありますか?
A.担当プランナーとのお打合せは、約4ヶ月程前より、4回程度を目安としておりますが、お客様に合わせてお打合せのスケジュールをご提案させていただいております。
Q.【お打合せについて】打合せ時子供(赤ちゃんや幼児)が一緒でも大丈夫でしょうか?
A.もちろんでございます。ブライダルサロンには個室のご用意もございます。
当ホテルでは、ファミリーウエディングを多数お承りさせていただいております。
安心して、ご来館くださいませ。
Q.【お打合せについて】オンラインでのお打合せは可能ですか?
A.可能でございます。ご試食会やお衣裳の試着、ヘアメイクリハーサル以外は、基本的にオンライン可能でござます。お気軽にご相談ください。
Q.【お料理について】料理のアレンジやオリジナルコースの対応は可能ですか?
A.はい可能でございます。
お客様のご希望に応じて特別メニューをご提供させていただいたり、シェフと打ち合わせをして料理を決めることもできます。
詳しくは担当者までご相談ください。
Q.【お料理について】アレルギー対応はできますか?
A.もちろんでございます。
ご列席のゲストの中にアレルギーの方がいらっしゃる場合は、担当プランナーへお知らせください。
特別メニューにてご用意させていただきます。
Q.【お料理について】子供用のお料理はありますか?
A.はい。ご年齢に合わせて、プレート、コースとご用意しております。
乳幼児向けに内容のご相談も可能でございます。
Q.【ウイルス感染症】感染予防対策のガイドライン変更について
A.◆厚生労働省・観光庁のガイドラインに従い、ご来館のお客様のマスクの着用につきまして、個人の任意とさせていただきます。
◆館内各所のアルコール消毒液の設置を継続いたします。
◆従業員及びパートナースタッフの健康チェック、手指アルコール消毒は引続き行って参ります。マスクの着用につきましては、従業員も任意とさせていただきます。
◆アクリル板の設置を廃止いたします。ご要望がございましたらご用意可能です。